きんぴらチーズトースト弁当とBIGな餃子定食

きんぴらチーズトースト弁当

<今日のメニュー>
・きんぴらチーズトースト
・たらじゃがマカロニ




ウヘーーー
今日も朝から溶けそうーーーーー

きんぴらチーズトースト弁当ズーム

本日は待ちに待った週末ですね、ってことで恒例のパン弁とパスタ弁です。

今回は醤油ベースな和テイスト。
オーソドックスなタマゴもハムレタスも美味しいんやけど、どうしてもマヨが多くなるので
毎週毎週はアカンかと思いまして。
決して、先日の健康診断での体重増加をひきずってるわけではないのです・・・

夕方のCOOPさんで2割引のきんぴら買って
余ってたちくわと人参を炒めて、合流。
翌朝パンにいそいそと並べて、枝豆まいて、チーズ薄めにぱらり、一味ぱらり、トースターチン。

パンはpascoのライ麦パン6枚切り



食物繊維祭りや~

たらじゃがマカロニ

たらじゃがマカロニの味付けはコレ
マカロニ少ししかなかったので芋混ぜ。

きょうじゃが芋の本収穫があるので、しばらく芋祭りは続きそうです。

トーストの包装

パンはこんな風に包んだ。
クッキングシートでテキトーに折ったらジャストフィッティングサイズやったので
天才・・・!と思ってしまった。めでたい頭や。


前日夜ごはんは

BIGな餃子定食

飲んdayメニュー
BIGな餃子、きのうのオベントーに入らなかった味玉、もやしナムル、生もずく酢。

餃子は1つがノーマル2個分なボリューム感。身がぎっしりしてておいしい。


さーてさてさて
GW以来の連休や、嬉しいな!
全国各地が穏やかな天気でありますように。ではまた火曜日~('∀')





<今日の一言>
珍しくアクテイブに活動します


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する