豚肉の山椒炒め弁当

豚肉の山椒炒め弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・豚肉の山椒炒め
・人参のレモンなます
・ゆかりポテトサラダ




アーきょうは健康診断だよ
さすがにピークよりは戻ったけど去年よりは増えてるよ嫌だよ~
「30超えると来る」っていう先人の方々たちの言葉は本当だった・・・

ちなみに寒い地域ほど高身長、暖かい地域ほど低身長の傾向があるんですって
ベルクマンの法則ってやつで。
だから北欧やロシアは高身長イケメンが多いのか!(イケメン関係ないがな)

豚肉の山椒炒め弁当ズーム

本日はドーンと肉弁
豚肉の山椒炒めでっす。

正しくは「ねぎ塩炒め山椒風味」なんだけど、ねぎ感より山椒感が強いので。



お肉はモモ肉切り落とし
COOPさんのお肉はモモでもコマでも、サシ入ってることが多いから美味しい。
あれでもそれじゃモモ選んでる意味ないんじゃ・・・あるぇー

ビシソワーズ

1年ぶりのビシソワーズ~
わが家のミキサーはこの為だけにあるといっても過言じゃないな。

最近じゃが芋の登場が多いのは会社で獲れたじゃが芋をもろうたからです
本収穫はまだだけど様子見がてらで。

うーんなんだろ、味は美味しいけど
舌触りがなんかムースみたいというかポワポワしてるというか・・・ミキサーしすぎなのかな。
インスタントのポタージュとかザラッとするけど
あんな感じの、ある程度じゃが芋感あるほうが好きだなと思った。

あとは菜飯と茄子と豚肉の味噌炒め
ごちそうさまでした('∀')





<今日の一言>
老眼も30後半からくると聞いて戦慄


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する