シャウエッセン弁当と鶏むねの青しそ炒め定食

シャウエッセン弁当

<今日のメニュー>
・小松菜めし
・わさび昆布
・シャウエッセン
・玉ねぎとチーズのオープンオムレツ
・新じゃがの金平




昨日の誕生会で会社から頂いた
我が家の新入りさんです。

グズマニア

なんかパイナップルみたい、と思ったら本当にパイナップルだった。(パイナップル科)
グズマニアって言うんですってよ。

たいして長くもない名前なんだけど、なんだかしっくり覚えられなくて
「これ何て花?」ってカバ男氏に聞かれて
「グスタフとかグスマンとかそんな系」と言ったら
「絶対違う」って言われたがね。
でも愛称はグスマンにしようと思う。

このパイナポービジュアル、わりと好きだわ
愛情持って育てるよ!

シャウエッセン弁当ズーム

本日のおメインはシャウエッセ~ン

アルトバイエルンが定番やったのですが
それは近所のドラッグストアでいつもニーキュッパーで買ってましてん。
でもある日からそのポジションがシャウエッセンになって、アルトバイエルンがお高くなったの
シャウエッセンがニーキュッパーだとー!って衝撃やったわ。

てことでしばらくシャウエッセンかな。


前日夜ごはんは

鶏むねの青しそ炒め定食

またまた青しそめぬー
定番の鶏むねの青しそ炒めと、ミネストローネでございました。
ごちそうさま~('∀')





<今日の一言>
初代(マダガスカルジャスミン)以外は旅立ちました


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する