肉団子弁当と週末ごはん

肉団子弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・わさび昆布
・甘酢肉団子
・だし巻き卵
・ちくきゅう
・小松菜のお浸し




アツイ~
いつの間にやらすっかり夏ですなぁ・・・

肉団子弁当ズーム

本日のおメインは市販の肉団子、いつもの月曜クオリティでゆるっとスタート。

赤がないので見た目いまいちだけど
甘酢、だし、塩、しょうゆ、わさび、という風に味が偶然みんなバラバラになりまして
いろんな味を楽しめるオベントーです。

ハンカチは10年以上前に上野で買ったもの
子ぱんだ、順調そうで何よりね。


ここからは週末ごはん。
といっても暑いんでひきこもっておりましたわ、お洗濯お掃除はかどった~

コーヒー寒天牛乳

コーヒーで甘くない寒天を作って、牛乳をそそいだだけのおヘルシーデザート。

さすがに少し砂糖入れても良かったかな
もしくはドロリッチみたいにクラッシュして、ストローでずぞぞーーって飲むのもいいかも。


(パッケージ変わったんや)

明星カップ麺

辛いのとかスパイス効いたのとか、暑いとカップ麺もひとクセあるのが食べたくなる!

明星の酸辣湯と担々麺よ
サンラータンは結構しっかりすっぱくて、麺が細モチモチでおいしい。
でもボリュームはちと物足りんかな・・・

ガーリックステーキライス

週末限定メニュー、1枚のお肉を分け合ったガーリックステーキライス。うまし。

人参たっぷり焼きそば

これは人参1本使った人参もりもり焼きそば
○ちゃんのノーマル味、麺は3玉使った。
キャベツがないぶんカサは減るので、ぺろっと食べられたでよ~

夏のおつまみ

飲んdayは焼きとうもろこし、冷凍餃子、枝豆豆腐、えび塩きゅうりでかんぱーい。
餃子と大葉のセットはすっかり定着
これ大葉好きにはたまらん!

きゅうりはコレ、おいしいよ。



てかきゅうり、最近ハズレひくわー
あの断面白っぽくて青臭いやつ・・・

もうアレやと何しても美味しくないし
しかも1本そうだと1袋全部そうって事が多いから、もうガッカリ感はんぱない。
これも両端かなりはしょって真ん中へんはいけるかな~と使ってみたけど
やっぱりいまいちで残念。

触った感じはハリがあるからわからんのよね
なんか見分け方あるんかな。


さ、今週は暑くなりそうだ
水分補給に注意しませう~('∀')




<今日の一言>
パンパンとかどうかしら>名前



<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する