サンドイッチとマカサラ弁当と豚生姜焼き定食

サンドイッチとマカサラ弁当

<今日のメニュー>
・ハムとレタスのライ麦パンサンド
・マカロニサラダ




毎年毎年悩まされてることなんですけど、
この時期ってヤツが活発じゃないですか。

あ、ヤツって言ってもパターン黒の方じゃなくて旅団の方です。
一応ここはオベントーブログなんで、ヤツの本名を連呼するのもアレだと思うので
以下旅団としますね。(旅団って何?という方はコチラ

けふは天気が大変よろしかったので
マットやら布サンダルやら洗っちゃって、ベランダで干そうとドア開けたらば
旅団、何人いたのってくらい痕跡がバババイーンってあって、ヒイイイイイイってなって。

気を取りなおして、
さあ仕事行くべーと玄関出たら、玄関ドアの取っ手から壁へミョイーーーーン。

気を取りなおして、
さあ車乗り込むべーとドアに手かけたら、車のドアから壁へミョイーーーーン。

すっかりブルーになって、
さあ仕事するべー・・・とバッグに手をかけたら、旅団の子供プラーーーーン。

わずか1時間でこの襲撃。
もうやめてわたしのライフはゼロよ・・・

サンドイッチとマカサラ弁当ズーム

本日は待ちに待った金曜日、
てことでパン弁でっす。

具材はノーマルにハムとレタス
マカサラがあるのでマヨネーズは控えめに、ハム側にディジョンマスタードを塗りました。



ラペに入れてもおいしいよ。

マカロニサラダ

マカロニはエルボタイプを使用。
曲げた肘みたい=エルボらしい。へー!



ちっこいのに8分て長いな、と思ったけど
早茹でタイプよりモチモチしておいしいのね。

カニカマをちぎって入れ、ゆで卵をちぎって入れ、コーンも冷凍の固まったのちぎり取ったりで
何だかちぎりまくったマカサラになりました。


前日夜ごはんは

豚生姜焼き定食

定番の豚生姜焼きでございました。

んではまた来週~('∀')





<今日の一言>
頭悪くて団長の能力に理解追いつかない



<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですー!
土井先生の肉味噌レタス包み作りました!
めちゃくちゃうんマイですねー!
素敵なレシピ教えていただいて、ありがとうございました(´∀`*)
またつくろー!

2017/07/07 (Fri) | さっこ #u0Y8wtpY | URL | 編集
Re: タイトルなし

さっこさんお久しぶりですー!

土井先生のコレおいしいですよね!!
こんなにお野菜もりもり食べれてヘルシーなのに
おいしくてお酒もごはんも進む・・・!っていう万能さ。

ブログやめちゃって寂しかったですがコメント頂いてうれしかったです~

2017/07/07 (Fri) | カバ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する