唐揚げおにぎり弁当と酢豚定食

唐揚げおにぎり弁当

<今日のメニュー>
・唐揚げおにぎり
・あんみつ




毎年この時期になると大なり小なり、どこかしらで起きることではあるけれど
それでも今年の濁流映像も衝撃的。

311はあんなのがより広範囲に押し寄せてきた感じなのかな・・・怖すぎるわ。

唐揚げおにぎり

本日は唐揚げおにぎり弁。

おにぎり弁、昨年秋から冬にかけてのDEBU化の原因のひとつやと思われたので
しばらく封印しておったんですけども
たまにはね、ウマいんだもの。

一番右っかわのやつ、海苔の貼り方間違えてしまって変なんなったので
貼りなおしたらオンボロになった~

あんみつ

こちらは寒天作ってキウイをカットして
小さいフルーツ缶と使い切りサイズのぜんざい用あずきをトッピングした、お手軽あんみつ。

唐揚げおにぎり弁当ズーム

唐揚げとあんみつ、たまらんコンビ!


前日夜ごはんは

酢豚定食

椎茸のバター醤油ごはん、酢豚、キャロットラペ、油揚げとなめこの味噌汁。

酢豚の材料はとんかつ用肩ロース豚肉、パプリカ、玉ねぎのみ
味付けは土井先生のレシピを参考に
醤油、酢、砂糖だけのケチャップを使わないタイプ。

あとだし汁ってかいてあるけど何のだしかわからんだので、コレを少々ふりふり。


(何が正解やったんやろ)

うん味付けいい感じ!おいしい。
そうか、こんなシンプルな調味料でちゃんと酢豚の味になるんやなぁ・・・

でもかなり時間かけて炒めたけど、パプリカのパキョパキョ感って強いわ~
次回は切り方変えてみようかね('∀')





<今日の一言>
低糖質ってナーニ


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する