焼き椎茸のバター醤油炊き込みご飯弁当とローズマリーチキン

焼き椎茸のバター醤油ご飯弁当

<今日のメニュー>
・焼き椎茸のバター醤油ご飯
・岩下の新生姜
・アジフライ
・だし巻き卵
・ひじき豆入りキャロットラペ
・ズッキーニのソテー




昨日は仕事中、ピンポイント地名で土砂災害警報のエリアメールが鳴ってビビりましたが
幸い大きな被害は無かった模様。
といってもニュースに流れんかっただけで、農家の方とかは何かしら被害ありそうね。

今日は山陰の雨がひどいそうだけど
くれぐれも田んぼとか畑とか用水とか、ふらっと見に行っちゃいかんですよ・・・!

焼き椎茸のバター醤油ご飯弁当ズーム

本日はひさびさの炊き込みご飯
焼き椎茸のバター醤油ごはんでっす。

おとなり県産椎茸がとってもお安くて10個で100円ちょいやったので
全部トースターで炙ってスライスして
酒と醤油だけのシンプルな味付けでお炊き上げして、仕上げにバターひとかけ混ぜ混ぜ。
ちょっと水分少なかったなぁ
ごはんパラパラぎみやった・・・

アジフライは冷食でっす
ソースもかかってたの、ご親切ね。


前日夜ごはんは

ローズマリーチキン

コレを使ったローズマリーチキン。



まんず食卓に出てこん香りなんで、新鮮味あっておいしかったでよ。

このごろS&Bさんやハウスさんのシーズニングシリーズをローラーしておる・・・
だって便利なんやもの~

ふたり暮らしで瓶サイズ買っちゃうとなかなか使い切れないし
ローズマリーやら塩レモンやら山椒やら、しょっちゅう食べるものでもないしなぁ。

にゅうめん

〆に、オベントーの時に多めに茹でてあったそうめんでにゅうめん。

買い物行けんで品数少ないのトホホ
もう人参1本しかナーイ('∀')





<今日の一言>
炊き込みご飯茶色弁不可避説


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する