コロッケハンバーグ弁当と週末ごはん

コロッケとハンバーグ弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・千切りみょうがの甘酢漬け
・コロッケ
・デミグラスハンバーグ
・海老焼売(カバ男のみ)
・いんげんの生姜醤油和え
・人参の胡麻和え
・さくらんぼ




ウヘ~
今までの遅れを取り戻すかのような湿気や・・・むっしむし!

コロッケとハンバーグ弁当ズーム

本日のおメインはコロッケとハンバーグ
バーローさんと市販品にヘルプミー
いつもの月曜クオリティでっす。

バーローさんの18円コロッケ、じゃが芋の不作で20円になってたわ
それくらいいいんだけどさ、
こういうのって、豊作になったところで別に値段戻らんのよね・・・

コロッケとハンバーグ弁当ズーム2

コロッケにハンバーグのがっつり鈍重な組み合わせに
みょうがのすっきり味がホントおいしい。

ブランロールサンド弁当

これは金曜のオベントー
いつものブランロールサンドでっす。

スクランブルエッグ(フライパンver)、たこ焼き、シャウエッセンとレタス。

ブランロールサンド弁当ズーム

冷凍のたこ焼きがハンパに余ってて
焼きそばパンがありならたこ焼きパンもいけるでしょ、ってことで挟んでみた。
そんなに悪くなかったでよ~

ここからは週末ごはん。

土曜の石川は大雨竜巻土砂崩れとかとか
もう警報がじゃんじゃん流れてまして。
まぁ同じ石川でもバラつき大きかったみたいで、この辺はそこまででもなかったのだけど
念のため、その日にやろうと思ってたことはぜんぶ日曜に延期に。

新作カップヌードル

ってことでひきこもってたんだけど
食材がないわってことで、カバ男氏にコンビニで買ってきてもろたお昼ごはん。
ちょうどピーク時やったからべしょべしょになって帰った来たわHAHAHA

カップヌーのXO醤とココナッツカレーよ
どっちも美味しかった~
他にもこんなんあったみたい。



あとは納豆巻きとエクレアをもしゃもしゃ。

大盛りオムライス

さて日曜日。
おnewメガネ受け取って、散髪して、車の点検出して、ふとんクリーニング出して
終わった頃にはヘロヘロペコペコ。

てことで
カバ男氏は大盛りのオムライス頼んだんだけど、想像の1.5倍くらいデカかったもよう!
これサイズ感わかりにくいけど小さめラクビーボールくらいあるんだわ・・・

海老のジェノベーゼパスタ

わたしのは海老のジェノベーゼパスタ。
めっちゃオイリーなんだけどさっぱり食べられた。おいしかった~


家ごはんは例の土井先生の肉みそレタス包みとか、またまた餃子とか、あんかけ焼きそばとか
それなりに作ってますけども
天候的に写真がよろしくないので割愛。


今週は不快な日が続きそうだなぁ
まぁぼちぼちこなしましょう~('∀')





<今日の一言>
そのあとぜんっぜんお腹すかなくて、夜ご飯はレタスだけ食べたっていう>オムライス


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

体調を崩してしまうよーな不快指数高めの季節ですわね😓
毎日マメに、そして丁寧に更新されてて感謝。
わらひの平日の疲れを確実に少し減らしてくれてます。ありがたや🙏

2017/07/03 (Mon) | のり&ベージュ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のりさん
ホント、一気にジメー!って来ましたよね~

うーん丁寧ですかね?
それっぽく見せてるかもしれないですけど、お惣菜冷食S&Bシーズニング頼り放題ですよ笑
こんなんでもマメに見てくださって
こちらこそ感謝です・・・!

2017/07/04 (Tue) | カバ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する