ハムエッグ弁当&週末ごはん

ハムエッグ弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ご飯
・ハムエッグ
・キャベツソテー
・こんにゃくナポリタン
・ブロッコリー



ドピーカン天気や~
暑くなるみたいだからお気を付けてね~

ハムエッグ弁当ズーム

週明けは簡単に(いつもやないか)ハムエッグでスタート。
黄身がとっても生生しく見えるけど、さわると実は固いのよ~
低温でじーっくり焼きました。

もう時期的に半熟卵は控えるべきだけど
アイザワさんは保冷材の冷たさをガンガン伝道してくれるので、モウマンタイ。
わたしは年中恒温室なので、これまたモウマンタイ。

ハムエッグ弁当ズーム2

ブロッコリーを多めに入れても森化しないコツは、"茎を見せる" かな。


ここからは週末ごはん。

朝食

まずは金曜パン弁で余った具を使って、オシャっぽく見せた朝食でスタート。

ドライフルーツの入ったノーマルグラノーラはちょっと甘いなぁ、と感じるので
ごろっとグラノーラ大豆verに
オールブランフレークか玄米フレークを混ぜ混ぜすると良い感じ。



けど、2袋買うと場所を取るのが難点。

麻婆茄子定食

本屋さんとかぶらぶらして、中華ランチ。
麻婆茄子をわざわざ食べに行くってまずないんだけど "今日のランチ" やった。

めっちゃおいしかった~
油通しした茄子ってやっぱりうまい・・・色もいいし、とろっとろさが違うし、アツアツやし。
食べ終わるまでずーっと熱かったなぁ。

オシャパン屋

前から気になってたオシャパン屋さんが空いていたので入ってみた。

オシャディスプレイ~
丸メガネにベレー帽のオシャ店員さん~

オシャパン

翌日のオシャパンプレート。
チョコチップのバゲットっぽいのと、チョコバナナデニッシュと、クリームパンを半分こ。

あっさりして素朴系のお味でした。

島原小町

これは会社の人に頂いた島原の全粒粉入りそうめん、島原小町。
わりばしっぽい色で、質感もちょっと藁のようなカサカサ感がある。

全粒粉そうめん定食

エビグラタンの場違い感よ・・・

島原小町2

味は普通のそうめんとそんなに変わらんかったかな。食感も。
ビタミンやら食物繊維やらの栄養価は高いみたいよ、雑穀ごはんと一緒やね。


(黒胡麻verも気になる)

あと2回ほど登場予定。

醤油ラーメン

あとはふつうの醤油ラーメンつくったり、

餃子とバイ貝の煮つけ

いつもの餃子だったり。
バイ貝大きめで美味しかった~

餃子と青しそ

ピント大外れしとるけど、大葉をこんなふうにして食べるとうんまいでよ。
餃子26個に対して10枚用意したのに
あっという間にハケてもうた。


そんな、いつもの週末でした('∀')





<今日の一言>
平和でよろしい


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する