ウインナーと卵焼き弁当&鶏肉のマジソル炒め定食

ウインナーと卵焼き弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・海苔
・ウインナーソテー
・だし巻き卵
・エリンギのマジソル炒め
・紅白なます
・きゅうりの浅漬け



なんかしら無心で作業してる時とかに、ふと口ずさんじゃう歌ってあるじゃないですか。
それがわたしの場合、高確率で
「あったまテッカテーカ、さーえてピッカピーカ♪」なんですよ。



別に欠かさず見てたわけでもないけど
なんせ歌詞が「ホンワカパッパー」とか強烈だもんで、もう数回聞いただけでインプットで
あれからウン十年経ってるのにフト引き出しから出てきちゃうわけです。

これをねー
うっかり仕事中に口ずさんじゃってねー
別に口ずさむこと自体は問題ないんだけど
問題は頭髪の寂しい人が真横にいたっていう。

まぁなんのアクションもなかったんだけどさ、もう、ヤッベ・・・ってなったよね
皆さまも気を付けて。(ないわ)

でもってこの歌、2番目と3番目も実はなかなかヒドい歌詞。

2番目は
たんそくモッタモータ おーとはドッカドーカ そーれがどうしーた、ぼくド○えもん
3番目は
すがたブックブーク おーなかマルマール そーれがどうしーた、 ぼくドラ○もん

国民的健全アニメなのに
各方面へのdisりっぷりがスゴい。
 
ウインナーと卵焼き弁当ズーム

本日は定番モノがずらりオベントー
おメインはウインナーと卵焼きでっす。

カバ男氏の理想のオベントーはウインナー、唐揚げ、卵焼き、ポテサラ、きゅうりらしいので
半分以上クリアした本日のはなかなか嬉しい事でしょう~

しかもウインナーがね、
いつものアルトバイエルンなのだけど、これって6本入りがデフォよね
今日はなんと7本入ってた!びっくり。
スペースがなくて写真は6本なんだけど、撮った後にカバ男氏のにねじこみました。
レアや~


前日夜ごはんは

鶏肉のマジソル炒め定食

鶏肉とエリンギと九条ねぎをマジソルで炒めたんと、とうもろこしのバター醤油焼き。
とうもろこし、うんまいなぁ。

野沢菜茶漬け

あんまりごはんの進む味じゃなかったのと、気温が低くて体が冷えていたので
ほうじ茶をアツアツに温めて
野沢菜ふりかけのお茶漬けに。

素朴さっぱり、おいしかった('∀')




<今日の一言>
進撃ゲーのメインストーリーのボリュームの少なさがヤバい。わずか3日で終了・・・


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する