葱とチーズのだし巻き弁当&週末ごはん

葱とチーズのだし巻き弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・超ふりかけ鮭、海苔
・葱とチーズのだし巻き卵
・照り焼きミートボール
・たらこスパゲッティ
・千石豆の胡麻和え
・きゅうりの浅漬け



今日は雨~
さむいわー、冷えますわ。

でも明日から1週間ほどお天気予報なのよね、北陸の梅雨はまだ先なのかな。
平年やとちょうど今日なんやけど・・・

葱とチーズのだし巻き弁当ズーム

本日はこまごま詰めた系オベントー
おメインは一応だし巻きかな。とろとろに出来ててウマそうです。

葱入りの卵焼きは好きなんやけど
葱の酵素がナントカで卵が固まりにくくなるらしくて、ちょっと焼きづらくなっちゃうのよね。
でもチーズ入れると接着材代わりになって
わりかし巻きやすかったとです。

千石豆は初購入
つるまめとか藤豆とも言うそう。
モロッコいんげんの短いのみたいなイメージなんだけど・・・どんな食感なのかな~


ここからは週末ごはん。

土曜が会社の飲み会やったので、日曜はのんびりだらりしてましたん
まぁいつもなんですけどね!

たいパフェ2

あ、でもたい焼き屋さん行ったのよ

・・・どこがたい焼きやねん!っていう。

たいパフェ

実はこんなんなってるのですわ。
わたしは違うの食べたけど、カバ男氏はうまいうまいって食べてたよ~

季節のたい焼き

わたしは季節のたい焼きと、写真ないけどミニサイズな最中アイス。

中身はりんごカスタード。
りんごの季節じゃない気もするけど
アップルパイのフィリングみたいなのとカスタードクリームを混ぜた感じで
とろとろでウマー・・・!

あーこれはまた食べたい。
パフェよりもお手頃やしね、また来よう~

マルちゃん_極み太麺

休日お昼ごはん定番の焼きそば~
マルちゃんの極み太麺、ソース味でっす。

前回野菜を入れすぎて水っぽくなった反省を踏まえて、今回は水分出にくい葱、しめじ、豚肉。

麺がモチモチしてておいしいんだけど
味はノーマルなやつのが好きかなぁ。

太麺だと合わないんかしら

レタス炒飯

レタス炒飯、わかめスープ。
レタスって、ちょっと火が通ってくたっとしても
食べると意外とシャキシャキしてる。

武生のおそば

これもすっかり定番化したなぁ
福井武生のおそばの冷やしおろしぶっかけ。あと飛騨牛コロッケ。

美味しいんだけどちょっと量少なめでね
このセット×2食べられるって言われたわ・・・



そんな、感じでございました。
また一週間がんばるべ('∀')





<今日の一言>
子供向けかと思ったらムズい、面白い。
でも夢に出てきたらチビるわこんなん




<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する