オムレツドライカレー弁当&回鍋肉風定食

オムレツドライカレー弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・ドライカレー
・チーズオムレツ
・ポテトサラダ
・千切りキャベツ




手洗って、その手をよう拭かんと、ドアノブを握る人は滅びよ!と思うんです。

もうね、次にそのドアを開ける人が(自分)きれいに洗って手拭いてるのに全部台無しで
握った瞬間ウッヘァってなる。

これがレバータイプならヒジとか爪先で開けられんこともないわけだけど
円筒ドアノブやと、手のひらで包み込むようにぎゅっと握って、しっかり回さないと開かんわけで。
それかもう入室を諦めるしかない。

最高なのはプッシュタイプ



肩パンで入室できる!(ヤクザかよ)

オムレツドライカレー弁当ズーム

本日はオムレツのっけキーマカレー。
レトルトカレー1人前をチンして半分こして
チーズ入りオムレツをチャチャーっと作って、たふーんと乗っけた楽ちん弁でっす。

カレーはこれを使いました。



レトルトカレーって色々あるけど、お皿に移し替えずにレンチンできるタイプはやっぱり楽だなー
洗い物ないし加熱時間短いし。これなんて1分。
1分なんてもう、ぼけーっとしてたら刹那。

ふつうのカレーならボンカレーが好きよ



昔からずっとあるやつって、やっぱり勝ち残っただけあって美味しいんだわ。


前日夜ごはんは

回鍋肉風定食

先週のとり野菜鍋の味噌が余っていたので
これにみりん、お酒、コチュジャン、生姜、にんにくなどなど適当に足してまして
豚肉とキャベツをジャーンと炒めよう、と思ったら
お肉が思ってたより少ないな・・・ってことで、
急きょ氷窟から救出したちくわもパーティに加えて(ゲームをやりすぎるとこうなる)、
ようやくジャーンと炒めましたら、あ、なんか回鍋肉っぽいなって感じだったので

回鍋肉風定食です。

適当に調合したわりにおいしゅうございましたよ。ごちそうさまでした~('∀')




<今日の一言>
お箸で食べます>オベントー


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する