わかめご飯弁当

わかめご飯弁当

<今日のメニュー>
・紫蘇わかめご飯
・みょうがの甘酢漬け
・だし巻き卵
・ひと口さつま揚げ
・たらこスパゲッティ
・小松菜のお浸し



今週は雨が多いのうー
でもおNewの傘もゲットしたでな、多少の雨ならどんとこいじゃ!


nikoのビニ傘なんだけど、ビニールって言っても不透明でバリバリくっつかなくて
レインコートみたいな素材かな。
お手頃だし雨の柄が気に入った~

またすぐ無くすかもしれんので、柄違いと2本買ったった。
傘って意外と「お、これいいかも」ってのになかなか巡りあわんのよね・・・一期一会!

わかめごはん弁当ズーム

本日は特にどれがメインってこともないけど
一応わかめごはんに合わせたおかずにしたので、わかめごはんてことで。

ふつうのカットわかめでも簡単に作れるけれど
紫蘇味にそそられて。



この頃みょうがが安いので今後頻出予定~

走るタムぞう

走るタムぞうとカバ男氏。

走るタムぞう2

走るー走るー、オレーたーちー

興奮するタムぞう

いっぱい走ったねぇ、嬉しいねぇ。

いつも寝てる写真ばっかりなんやけど、タムぞうはお散歩ダイスキーでね
散歩行くよーって言ったら
玄関飛んでって先に待ってるのじゃ。

ぐっすりタムぞう

あー疲れた。

毛布広げて、タムぞう置いて、海苔巻きのごとくそーれーと巻いてやっても
まったく嫌がらずそのままチーンとご就寝。

かわゆいやつめ!('∀')




<今日の一言>
1日3回散歩してるのにDEBU


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する