ハンバーガー弁当

ハンバーガー弁当

<今日のメニュー>
・てりたまバーガー
 (照り焼きハンバーグ、卵マヨ、レタス)
・コロッケバーガー
 (コロッケ、きゅうり、レタス)



会社に、ちょくちょくお菓子をおすそ分けしてくれるありがたいオッサンがおるんですけども
柿ピーやら燻製したピスタチオやら、TPO的にどうかと思う酒のつまみチョイスもあれば
マヌカハニー飴やらフルグラチョコレートやら
美意識高め女子かチョイスもたまにあって。


(どっちもおいしかったヨ)

で、ある日はピンク色の飴をくれてね
パッケージもなんも見ずに、女子っぽい香りしそうーとか思いながら口に放り込んだの。

そしたらなんかちょっとこう、ふつうの飴とは違う、若干高級感のあるお味がして
お、これウマいなーって。

なんというか、飴ちゃんをウマいなーって思う事ってそんなにないと思うのよ。
喉が痛いときとか、口寂しいのを紛らわすとか、ドライブの眠気覚ましとかで
美味しさは二の次感あるというか。

ほんでも、何の味なのか表現できなくて、ピンク色だけど苺でもりんごでも桃でもない。
そして途中からグミっぽいのが出てくる!なにこれスゴい。

飴入ってた包み見たらば、
「ピエール・エルメ イスパハン」とかいう
何一つわからん事書いてあってな。



や、ピエールは聞いたことある。
あるけど、たしか海の外の有名パティシエだよなーぐらいの認識であって
なにぶん田舎のバンピーなもんで、多分これまでご相伴に預かってないくらいの接点で。

だもんでイスパハンって何ィ!って事で
ググって、このサイト読んでたんだけど

--------------------------------------------------------------------------------------------------
古くは「世界の半分」とまで言われるほど栄えたイランの土地が、「イスパハン」なんです。
またピンク色の多くの花びらをもつオールドローズとして知られるバラの名前も「イスパハン」。
そんな「イスパハン」という言葉の持つ豪華さやエレガントさがリンクし、
このスイーツの名前に使用されました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

つまり、どういうことだってばよ・・・

ハンバーガー弁当ズーム

本日は金曜じゃないけどパン弁day~
ハンバーガーでっす。

作っといてなんだけど、このバンズあんまり好きじゃないのよな。(ええー!)
ロールパンやと雑穀系やらマーガリン入りやら白パンやら色んなのあるのに
バーガーバンズは1社しか見たことない。
なんで出さんのやろ、チビっこもMの好きやし売れると思うんやけどな~

ハンバーガーってどうやってどう撮ったらふぉとじぇにっくに写るんでしょう
真上とかただのゴマパン・・・('∀')





<今日の一言>
T(仕事中)
P(会社で)
O(小腹すいた)

<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する