鶏むね肉のトマトドライカレー弁当

鶏むね肉のトマトドライカレー弁当

<今日のメニュー>
・6分づき米ごはん
・鶏むね肉のトマトドライカレー
・ゆで卵
・レタス



さむいわー
なかなかエアコンとおさらばできぬ~

ほんでも起きたら部屋が明るいってだけで・・・もうねもうね、超絶救われるよ。

鶏むね肉のトマトドライカレー弁当ズーム

本日はカレー弁。
鶏むね肉のお弁当レパートリーを増やしたく、思い付きで作ってみたんやけど
ウマいこといってなかなかウマいです。

お肉の他に玉ねぎ、茄子、エリンギ、人参
味付けはカレー粉、トマトピューレ、コンソメ、ソース、生姜、パプリカパウダー、クミン等。



鶏むね肉は小さく切ってカレー粉、マヨ塩砂糖を少々でもみもみもみ
固くならんよう、さっと炒めて火が通ったら皿によけちゃって最後に合流しました。

なのでお肉のうまみが出ないんやが
そこでピューレがいい仕事しますぜ。
ワゴン品にあったのをとりあえず買ったけど使い道が良くわからんで放置しとったんですが
今回ので味と使い勝手を把握したので、今後はちょくちょく使おうかな。


mottaがだいぶオンボロなったなぁ


(たまたまこの2色を持ってる)

おら東京さ行ったとき一目ボレしてな
まぁ近所の雑貨屋さんでも見かけるようになったんだけどさ・・・いいんだ、東京でこうたんや。
麻のゴワっと感がたまらん好き('∀')





<今日の一言>
回しもんじゃなか


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する