焼売弁当&鰯のムニエル定食

焼売弁当

<今日のメニュー>
・枝豆と卵の炒飯風混ぜごはん
・焼きシュウマイ
・小松菜のお浸し
・大根と人参の煮物
・デコポン



アラー雨だわ
せっかく咲いたのにね、儚いのう~

桜

これは昨日撮りましてん
会社にわっさり咲いてるからお花見行けんでも堪能できるの、ありがたいこって。

といっても駐車場なもんで
おー綺麗だのう・・・遅刻するゥ!って感じで、慌ただしくも、毎日愛でております。

焼売弁当ズーム

本日のおメインは焼きシュウマイ。
焼売はコレっす


(崎陽軒ではないのじゃ、落陽軒なのじゃ)

焼きシュウマイというてもチンしてトースターで炙って焼き目を付けただけよ
ごはんの色と同化するなーって思ってね
まぁ大して変わらなんだけど。

混ぜごはんは炒り卵、刻んだ枝豆、顆粒鶏ガラスープ、コショウ、ごま油少々。
けっこう炒飯っぽいでよ~

デコポンは半分こしてラップでワサー
このごろお安いのでちょいちょい食べてます。皮ごと食べられてラクチン嬉しい。


前日夜ごはんは

鰯のムニエル定食

・あさりご飯
・鰯のムニエル
・こんにゃくと大根の煮物


開いた鰯があったのでとりあえず買ったけど
あさりご飯だし蒲焼きは醤油味かぶるなー、フライは先週も揚げ物したしなーとかで
ムニエルにしてみた。味付けはマジソル。

鰯ってこんなにホネホネしてたっけか・・・やっぱりフライありきやったのかなぁ。
あさりごはんはウマウマやった('∀')




<今日の一言>
最初に思い浮かぶのは直太朗


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する