あさりご飯弁当&週末ごはん

あさりご飯弁当

<今日のメニュー>
・あさりご飯
・紅生姜
・だし巻き卵
・青しそちくきゅう
・ひじきと大豆の煮物
・結びこんにゃくのだし煮



いい季節になったわァ
おフトンがぬるまったくて気持ち良くてね、無意識に手足がニョキっと出ちゃうよー

あさりご飯弁当ズーム

本日のおメインはあさりご飯よ
実は初めて作ったでございます。

春は豆ごはん、たけのこご飯、山菜ご飯、そしてこのあさりご飯やらで
おいしい炊き込みご飯がたくさんやねぇ。

具はあさりだけで、サッと煮て汁だけ一緒に炊き込み、身は後混ぜ方式。
めっちゃおいしそう、お昼が楽しみ~


ここからは週末ごはん、と、先週にUPできんかったやつもおり混ぜてお送りします。

ミスドランチ

これは日曜お昼ごはんやな
なんか1個食べる人と4個食べる人みたいなお皿に分けられてるけど違うんやで。

CMで辻利フェア見てうまそう・・・って呟いたら
秒で「行っちゃう?行こうぜ!」って乗っかってきたので、颯爽と行ってまいりました。
肝心の抹茶部分が隠れてて見えんけど、緑の紙のんがそうなのですわ。

プレミアム抹茶ファッション、あずき抹茶ホイップ、ゴールデンチョコレート、
チョコファッション、ハニーチュロ、飲茶と黒胡麻坦々麺のセットも後ほど来る。
お、お昼ごはんだから(震え声)

ミスド、ひさびさに食べたんやけど
作りたてやったのかな。なんか生地がすごいさっくりして軽かった。
おいしかった~

パスタ2種

おうちパスタ2種盛り
青の洞窟のボロネーゼと、COOPさんのきのこクリームにエリンギぷらす。

青の洞窟お高いけどやっぱりお味もイイネェ

エビチリ豆腐定食

これは例の陳さんシリーズのエビチリに豆腐をまぜたもの
そのままやと具材が超さみしい&タレが濃いので、なにかしら混ぜんとかんのです。
ごはんがススムくん~

冷やし中華始めました

早くも冷やし中華始めました。
まだ水は冷たいもんで、氷で〆なくても麺がキュッとなるの。おいしかったよ('∀')


先週上げそこねたのは後ほどサラっとUPします。




<今日の一言>
実はステーキも食べた(アカン)


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト

コメント

No title

青の洞窟いちど食べてみたいなーとおもってたんですよー!美味しいんですね!!買ってみよー♡
あと先週のイラスト、すてきでしたよー♪ぜひまたイラストのせてください!

2017/04/10 (Mon) | さっこ #tHZ9/hYg | URL | 編集
Re: No title

さっこさんまでー!ToT
また気がむいたらUPしますw

青の洞窟ですけど、
ボロネーゼとトマト系はおいしいんですが
ジェノベーゼはけっこうクセ強め、クリーム系は普通だったかも。
ワゴン品だったので買ったので、ふつうのお値段ならちょっと・・・かもです!

2017/04/10 (Mon) | カバ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する