無限ピーマンと人参しりしり丼弁当&冷麺

無限ピーマンと人参しりしり丼弁当

<今日のメニュー>
・7分づき米ごはん
・無限ピーマン
・人参しりしり
・山芋の白だしわさび漬け



きょうは特急更新よ。ビューン!

無限ピーマンと人参しりしり丼弁当ズーム

本日は、無限ピーマンと人参しりしりの乗っけ丼。
最近よく見かける無限ピーマンとやらを
ちょうど材料があったので作ってみたよ。

作り方はピーマン、ツナ、鶏ガラスープの素、塩胡椒、ごま油かけてレンチンするだけ。
なるほどナムルっぽい味付けなんやね~


前日夜ごはんは

冷麺

・冷麺
・セブンの小籠包


そんなに暑くもない日やったけど、冷麺が食べたいというリクエストにより。

セブンの冷凍小籠包はカバ男氏が買ってきた。
レンチンは不可で、フライパンに水張って並べてフタして蒸す、っていう調理法。

今まで市販品のんって、スープがお気持ち程度しか入ってないのばっかりやってんけど
これはすごい。たっぷりシャバダバー。
クオリティゴイス~ .゚+.(・∀・)゚+.

でもネー4個入りなのよネー
6個は欲しいなぁ。
どうしても198円÷4かーとか考えてまうわ・・・




<今日の一言>
庶民だものなぁ


<ポチっとお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


<みんなのお弁当日記>
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する