fc2ブログ

野菜づくし弁当&オムライスセット

野菜づくし弁当
<今日のメニュー>
・ご飯
・ゆかりと減塩塩昆布
・モロヘイヤ入り卵焼き
・人参のじゃこ炒め
・エリンギのナムル
・五郎島金時の甘煮



あるものとりあえず詰めてみたら
何このヘルシー路線弁当。

特に野菜意識したわけじゃなかったけど。
ご飯進むかしらー。
まー昨日が肉々しい男子弁だったからいっか。
カバ男のほっぺたにニキビもできてたし!(゜ε゜)

野菜づくし弁当ズーム

エリンギのナムルは
ごま油、ポン酢、顆粒鶏ガラスープちょっぴり、黒ごまで味付け。

ナムルと一口にいっても
野菜やその時の気分によってちょこちょこ変えれるから面白いよネー。
酢入れるとサッパリになるし、ラー油入れてピリッとさせてもいいし、
にんにく入れるとうまさがぐーんと上がるよね。クッサーだけど。

モロヘイヤ入り卵焼きは初めて作ったけど
どう見てもモロヘイヤさん入れすぎです。本当にry

モロヘイヤのネバネバで卵がまとまって
焼きやすいような焼きにくいような。
味付けは今回は白だしオンリー。水もなし。
味見してないけど美味しいといいね!(゜∀゜)アハハ

人参のじゃこ炒めは
ぶっちゃけると、いつもの人参しりしりから卵抜いただけだZE☆
じゃこっていいよね。
安い時に買って冷凍庫にストックできるしね。
使う分だけバキッと割ればいいしね。
何と一緒に炒めてもうましだしね。


前日夜ご飯は

オムライス

・オムライス
・レタスとビアソーの生春巻き
だよー。

カレーに家庭の味があるように
オムライスもなかなか家庭によって千差万別。

今回の具材は鶏もも、玉ねぎ、人参とシンプルに。
味付けはケチャップ、トンカツソースちょこっと、塩こしょう、粉末バジル。
これらをしっかり焼きつけてからご飯をどーん。

卵は2人で3個、ピザMIXチーズ入りをバターマーガリンで
半熟じゅくじゅくの軽くスクランブル状に焼いたのを乗っけるタイプ。

副菜があっさりなのでオムはこってりめにしてみた!
ウマーだった!

でも鶏肉はひき肉の方が好きかもー。
最初に味付けしても、ご飯と絡めたら結局一緒になっちゃって
肉自体にあんまり味がつかないなーと思うんだ。

生春巻きは余ってたライスペーパーを消費したくて
レタスとビアソーだけのシンプル巻き巻き。
チリソースで頂きましたよ。

---------------------------------------------

最近寒くなってきたー。
風呂上がりのホカホカ状態テンションの服のまま寝ると
起きたら寒ってなるのはあるあるだと思う。

風邪に気をつけてねー(゜ω゜)ノシ




<今日の反省点>
栄養面は夜ご飯で考えればいいさ。
弁当は食べたいもん詰めるべし。


<よかったらポチッと宜しくお願いします~>
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

<今日のご活躍品>
ふじっこ&ゆかりの組み合わせは最強。異論は認めない。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する