揚げないコロッケ弁当&揚げたコロッケ定食

<今日のメニュー>・ナポリタンフジッリ・揚げない牛肉コロッケ・ししとうと蓮根の海苔塩炒め炭水化物祭だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ先週末にゲットしたキタアカリがあったのでじゃが芋を活かした料理と言えば、ポテトサラダとかコロッケだよなぁと。やっぱりいつものじゃが芋と全然違うのー。ほっこほこで、黄色くって、ほんのり甘くて。揚げなくてもタネの時点でウメーー(゚∀゚)ーー!だったもの。けどさ、慣れない揚げ物だから...

続きを読む

ソーセージエッグラタン弁当&かれいのカレームニエル定食

<今日のメニュー>・ご飯・ちりめん昆布山椒佃煮・ソーセージエッグラタン・大根のじゃこ金平・もやしと胡瓜の中華和えざわ・・・ざわ・・・どうみても、底なしアリ地獄に沈みゆくソーセージさんな件。軽く地獄絵図です。イェッフー☆いやーなんというかねー。もっとマフィン状にこんもりしてくれる予想だったんだべ。ソーセージもバラ状に並んでたんだべ。それがチンしたら予想外のベクトルに進んじゃってね。まいっちんぐー。ピザチ...

続きを読む

牛肉のチャプチェ風弁当&定食

<今日のメニュー>・ご飯・とろろ昆布・牛肉のチャプチェ風・南瓜とベーコンの粒マスタードサラダ・だし巻き卵豪華ー!!本日のオベントー、カバんちではかなりセレブ仕様です。牛肉ってだけでもレアなのに、それに卵焼き、少量とはいえベーコン。SUGEEEEEEE。いやー卵焼きはちょっと誤算があってさ最初はSサイズの卵2個で、ミニサイズの予定だったんだけどさ。白だしがボン・ジョビーって出すぎて、味見したらしょっぺ!ってな...

続きを読む

れんこんのはさみ焼き弁当&定食

<今日のメニュー>・ご飯・とろろ昆布、ゆかり・れんこんのはさみ焼き・椎茸のバター焼き・きゅうりとわかめの酢の物・柚子\(^o^)/\(^o^)/何て日だ!こんにちは。あなたは、”筆舌に尽くしがたい”というフレーズ使った事ございますか?使用例はこうです。”9割書いた記事が消えてしまった時のショックは、筆舌に尽くしがたい。”。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァンもう一度そのまんま書く気力もナイヨー(゜∀゜)アハハなもんで、...

続きを読む

フーガスとカバ子のパン作りの歴史

本日2度目の更新でする。ちまちま書きためてあったものもドーンと乗っけてあるので長文でする。カバ子、パン&お菓子作りは大の苦手です。何せアレンジャー&ズボラーなものでようけ失敗するんです。でも作るのは好きなんです!!美味しそう&お手軽そうなレシピを見つけるとああ、作ってみたいなぁ・・・とムラムラムラ。で、作ったものを食べて「・・・・(-∀-)」となり、熱は冷め、また熱される時を待つと言う。そんなリサイク...

続きを読む

鶏五目ご飯弁当&たらキムチ鍋

<今日のメニュー>・鶏五目ご飯・海老シュウマイ(市販)・黒豚シュウマイ(市販)・ピーマンの醤油マヨネーズ炒め・南瓜のソテー勤労感謝の日もせっせと働きます☆今日のお弁当をパチリとカメラに収めた瞬間凄まじいデジャブに襲われたぞよ。いや違う、デジャブってのは実際に見た事ないけど見たような気がすること。でも今回は絶対に見たんだ。過去弁を見返してみたら、あった。これこれ。わーそっくり(^ω^)炊き込みご飯+シ...

続きを読む

おでん弁当&定食

<今日のメニュー>・炙り魚肉ソーセージのり巻き・ごま塩おにぎり・おでん風煮物・味付き半熟卵オデンデンデデン オデンデンデデン オデンデンデデン デン♪(サザエさん風)最近のおでんの具材って何でもありよねー。トマトとかさ。それ入れちゃうかーみたいな。カバ子んちの実家も、ウインナー、じゃがいも、ロールキャベツとか入ってたわ。ポトフやんけってね。でもこれが美味しいのよー。特にウインナー、牛すじより好きだ...

続きを読む

鶏肉の味噌漬け焼き弁当&親子丼

<今日のメニュー>・ご飯・鶏むね肉の味噌漬け焼き・レディーサラダの甘酢漬け・人参しりしり(自作冷凍)・塩茹でブロッコリーいつになく肉☆肉☆しいオベントー!いつものスーパーに行きましたらズラーーっとてんこ盛りの鶏むね肉に半額シール貼られててこの量で80円ぐらいだったの。そりゃ買うっきゃない。昨日のフイッシュフライの方が倍高い(ひとつ98円)んだぜ・・・むね肉といえば、うまい事調理しないとパサパサになる...

続きを読む