FC2ブログ

いわしバーグと卵焼き弁当、週末ごはん

<今日のメニュー>・7分づき米ごはん・辛子昆布・きゅうり漬け・いわしバーグ・卵焼き・白菜と油揚げの和風ドレッシング和え・人参の金平アアアささささむいいいい本日はこまごま詰めた弁メインは普通の卵焼きとコープさんで買ったいわしバーグ。真冬が来たわァーいよいよお外がチルド室なので、就寝時のつよい味方、湯たんぽを引っ張り出してきました。これと、起床15分前に発動するエアコンをセットしとくっていうこの2つだけ...

続きを読む

おから入り鶏団子のトマト煮込み弁当

<今日のメニュー>・バゲット・おから入り鶏団子のトマト煮込みガッツリ寝れたわ~こんなお弁当なんで、いつもより30分寝坊できました。計画的寝坊!本日は具沢山スープとパン弁スープといっても汁気あんまりないように作ったので、お弁当でも問題なし。さば缶と同様、テレビでやったとたんドカンと売れて品切れ続出したというおからパウダーを見かけてね。団子のつなぎとスープのとろみづけに使ってみましたぞーへええ、とろみ...

続きを読む

厚揚げのタコライス弁当、麻婆豚肉豆腐定食

<今日のメニュー>・厚揚げのタコライス本日はタコライス弁、厚揚げver。カバ男氏のも作りましたYOいつもより1時間早く出ないといけんかったので撮らんと渡しました。ふと目に入った厚揚げをふとタコライスにしてみたらどんな感じじゃろう、とやってみたんですがうーん・・・まずサイコロにしたの失敗かも。コロコロ転がって食べにくそうや~いっそひき肉みたいにぐしゃぐしゃにつぶして、水分飛ばすように炒めた方が良かったん...

続きを読む

梅ひじきの混ぜご飯弁当、シャリアピンチキン

<今日のメニュー>・梅ひじきの混ぜご飯・ツナ大根・ゆで卵・じゃが芋と椎茸の海苔チーズ本日のメインは混ぜごはん。ごはんを気持ち固めに炊いて、市販のあんなのとこんなのを混ぜてほんのり冷めたところで更にきゅうりもみと胡麻を混ぜただけ。別にきゅうりはなくてもいいんだけど、在庫あったのでねーちょっと夏っぽいごはんですな。夜はシャリアピンチキンと味噌汁。鶏肉をこんがり焼いて、横でみじん玉ねぎも焼いといて胡椒た...

続きを読む

ツナ大根弁当、焼豚玉子炒飯

<今日のメニュー>・7分づき米ごはん・辛子昆布・ツナ大根・だし巻き卵・海老焼売・小松菜の胡麻和え・エリンギのナムル今日も20℃超えそうでぽっかぽかやけど、週末は雪だるまマークついてるんだよな・・・寒暖差えぐいわー本日は品数多め弁やのうメインはツナ大根です。ツナの投入は後半にどうぞ最初っから入れるとツナがパサつくし、オイルっけで染みにくくなるでよ~缶は洗うのも乾かすのも捨てるのも全工程めんどっちいので...

続きを読む

白身フライ弁当と週末ごはん

<今日のメニュー>・8分づき米と発芽玄米ごはん・焼き明太子・白身フライ・魚ソーとじゃが芋とピーマンのスパイス炒め・エリンギのナムル・栗とフルーツのパウンドケーキ本日のメインは白身フライ。いつもならソースにたっぷり浸してごはんにドーンと乗っけるんですがなんだか明太子も食べたい気分やったので、ソースひかえめで横付け。心配してたパウンドケーキはそんなにパサつき気にならんかった。よかったよかった。市販みた...

続きを読む

2日分の弁当、ごはん、パウンドケーキ

<今日のメニュー>・ケチャソースカツ丼本日はなにも作ってない弁。お惣菜のチキンカツと千キャベを買ってドドドンとのっけただけでございますYOわたしゃ米炊いたくらい・・・それでも外食するよりはお財布に優しいし、作る意味は一応ありますね小袋ソースはなんかで付いていたのをとっといたやつです。<昨日のメニュー>・ロールパンサンド (ほうれん草とチーズの卵焼き) (ナポリタン) (蓮根の胡麻マヨサラダ)昨日はパ...

続きを読む

肉団子弁当、豚肉と蓮根の黒酢オイスター炒め

<今日のメニュー>・水菜めし・肉団子・ドキンちゃんポテト・蓮根の胡麻マヨサラダ・昆布煮豆わぁカオス。本日のメインは一応肉団子中華風甘酢だったかな、ボイルして温めただけでっす。ご飯はいつもの小松菜めしの水菜verあんなワッサワサしてた水菜が全然大したことない量になりました。そして、カオスオーラをたっぷりとふりまいてるドキンちゃん・・・余ってた4つが全部ドキンちゃんやったんですよ、割合おかしないですかね...

続きを読む