FC2ブログ

週末ごはん、家のこと

1週間ぶり?だわーおべんとは毎日作ってましたよう、でもあいぽんでうまく撮れんくてねぇここ1週間のハイライトとしては・住民票移動した・新居に壁紙とタイル貼られた・ソファー買ったですです。写真は義実家に頂いた立派な里芋で作った芋煮。豚肉、油揚げ、大根、椎茸、三つ葉入りおいしかった~土曜朝ごはん焼いた紅茶カステラ、マヨコーンバゲット、カフェオレ。これも義実家に頂いたもので、紅茶カステラとチーズカステラ。...

続きを読む

オムライス弁当、週末ごはん、不定期更新お知らせ

<今日のメニュー>・オムライスうおおおおんマークさんが壊れたヨヨヨ・・・電源入れても画面が真っ暗なの別にハードな移動させたり落としたりしてないんだけどな・・・購入から1年ちょっと経ってたし、メーカー保証のみだとOUTだったかもしれないけど幸い電気屋の5年保証ついてたので無料修理でいけるとは思う。でも2,3週間くらいかかるかもとのことで本日の写真も含めしばらくアイポン6s。画質は別に思ったより悪くないけど、デ...

続きを読む

マヨコーンバゲットとカレージャーマンポテキャベツ弁当

<今日のメニュー>・マヨコーンバゲット・カレージャーマンポテトキャベツ先週末にお布団が冬用になったんだけどほっかほかのぬっくぬくでぐっすり眠れすぎる。起きるのつらたん。本日はパンと芋弁。こんがり焼いたマヨコーンバゲットとアルトバイエルン、会社で穫れたじゃが芋、県内産のパリッパリキャベツを粉末バーモントカレーなどなどでジャーンと炒めたものです。んではまたらいしゅう('ω')...

続きを読む

二日分の弁当とごはんとおやつ

<昨日のメニュー>・雑穀ごはん・いかたこ入りすり身揚げ・ベーコンチーズ巻き天・ほうれん草入り卵焼き・ピーマンと人参の金平・大根のゆかり漬け無事にSDカードも見つかったのでまずは昨日のおべんとから。祝日に普段とちがうスーパーで買った練り物2種がメインでっす冷めても美味しかったわ~<今日のメニュー>・豚丼・うさりんご本日は豚丼今回は煮るほうじゃなく焼くほうの。ごはんに炒めキャベツをたっぷりのせて焼肉のた...

続きを読む

弁当休み&雑記

SDカードが一時的な家出をなさってるのでアララどうしましょってことでとりあえず出来事をぱぱぱっと。昨日のハイライトとしては①新居に外壁貼られはじめた②引っ越しの見積もり来た、決まった③即位礼正殿の儀でした。なかなか濃い1日やった。①外壁わが家はガルバです、お写真左の鉄板。この写真は曇り空の日に撮ったのだけど薄暗いとブラック気味に見えるし、晴れた日に見るとシルバーに近いのよね。ほいで玄関周りだけ右の塗り壁...

続きを読む

焼きそばパン弁当、カバースデー2019

<今日のメニュー>・焼きそばパン・うさりんご本日はパン弁。今回はコープさんの糖質控えめロールパンを使いましてね、従来比75%カットですってまあ結局焼きそばサンドして林檎もつけちゃうんですけどね。りんごは初めて買った、石川の俳人、徳田秋声にちなんだ秋星という品種。甘味と酸味のバランスがちょうどよくて、かためで、めっちゃ好みや~金曜夜ごはん、カバ男氏のお誕生日仕様定食。きのこ多すぎでサイズがよくわからな...

続きを読む

シャウエッセン弁当

<今日のメニュー>・7分づき米ごはん・シャウエッセン・人参カレーしりしり・コーンクリームコロッケ・枝豆・二十日大根の浅漬けさーて起きるの辛くなってきたわ朝が冷える~去年の時点では入居日もうちょい早い予定だったから、冬用カーペット捨てちゃったのよね今フローリングにクッションだけある状態。お足元つめたひ・・・てかなんで夏用も早々捨てちゃったんだろ?オカシイナー本日はウインナー弁軽くボイル、お湯捨てて油...

続きを読む

チキン南蛮弁当、チキンピカタ定食

<今日のメニュー>・小松菜飯・チキン南蛮・ほうれん草としめじのソテー・切り干し大根の炊いたん本日はチキン南蛮冷食の甘酢唐揚げに、つぶしてマヨ少々混ぜた卵をのっけただけの簡単なやつですYO。あー天気の悪い日は暗くなってきたな~夜はチキンピカタ、千キャベ、白菜と油揚げの味噌汁、二十日大根の浅漬け。キャベツ久々に食べたわァずっときゅうりとキャベツがいまいちでねぇキャベツは葉がみっちみちにつまって真っ白で固...

続きを読む