秋のトースト弁当

<今日のメニュー>・茸とカレーのチーズトースト・南瓜のバターソテーのっけ胡桃パン普段行かないコンビニに入ったら店員さんがなかなかハードモードというか髪はピンクに近い赤、耳には太めのリングと三角錐みたいなピアスが刺さっててまちゃまちゃに似た方で。(男性)チキンな私はおおう・・・とびびって、ささーと買い物を済ませたんだけどその時に買ったのが "花畑牧場のフローズンタルト" っていうアイスなんだけどスプーン...

続きを読む

卵おにぎり弁当と卵あんかけうどんとロボット

<今日のメニュー>・たまご鮭おにぎり・たまご昆布おにぎり・たまご紅生姜おにぎりこのごろインスタで、もともと多いけどそれにも増しておにぎりを良く見かけるなーと思ってたらOnigiriActionというものがあるんですね。つまりおにぎりの写真と♯OnigiriAcionタグを付けてSNSで世にUPするとその数だけスポンサーさんがアフリカ・アジアの恵まれない地域の給食として募金するよ、という仕組み。SNSやってない人はサイトに投稿でもOK...

続きを読む

カバースデー2017弁当

<今日のメニュー>・6分づき米と雑穀ごはん・海苔、ゆかりふりかけ・唐揚げ・かぼちゃサラダ・コールスロー・みょうがの甘酢漬け今日はドピーカンいい天気~さて本日は見てのとおりです、カバ男氏ご生誕おめでとう弁当です。3も1もラクで切りやすかったなー大変なのは4と6と8と9なので40代になったらやめるか専用カッター買うかの二択をせまられます。おととしが焼肉で去年はステーキときて、今年はオーソドックスな唐揚...

続きを読む

ウインナー弁当

<今日のメニュー>・6分づき米ごはん・のりたまふりかけ・シャウエッセンソテー・だし巻き卵・焼きそば・みょうがの甘酢漬け・きゅうりの浅漬けさむか~~~~とうとう今冬初のエアコン稼働。そして先日の記事でインスタでフォローしてくださった方、ありがとうございます!逆にインスタ→ブログを見てくださるようになった方もいらっしゃったようで。なんだか、世の中は自分が思ってたよりも少し優しかったようですよ・・・(闇...

続きを読む

肉じゃがコロッケ弁当と週末ごはん

<今日のメニュー>・6分づき米ごはん・ほぐし焼き鮭と塩昆布・肉じゃがコロッケ・ひじきの煮物・きゅうりの浅漬け曇り空がデフォになってきた・・・今日は地味昭和簡単弁、おメインはコープさんの肉じゃがコロッケ。地味だけどもお弁当らしいおかずがそろったお弁当ですねえ。そして唐突なんですがわたくしインスタもやってるんですが、ここのを転載してるだけなので同じの見る必要ないよなーと思って特にお知らせしとりませんで...

続きを読む

ブランロールサンド弁当とかに玉

<今日のメニュー>・たまごサンド・カニカマサラダサンド・ヘーホンホヘホハンホ寒暖差が激しいねぇこんな日はお風呂に入りたいなぁ、チラッチラッ(わが家のお風呂担当はカバ男氏)本日は金曜日、そしてパン弁day。原点回帰というかなんというか、ひさびさにロールパンサンドでございます。いつものたまごとサラダ系ともうひとつは、なんやら巷で「ヘーホンホヘホハイ」という呪文が話題になってましたので。食べてないから味付...

続きを読む

焼きそば弁当とよだれ鶏定食

<今日のメニュー>・お好みソース焼きそば・パウンドケーキしばらく天気の悪い日が続くってねやだなーやだな~本日は麺弁手抜き弁マルちゃん焼きそばでっす。具材も普通な、豚肉キャベツ人参。あまりに普通で地味で茶色いので既におやつに何度か持ってってるパウンドケーキも添えてみた。大して変わらなかった。夜ごはんはたぬきご飯、よだれ鶏、じゃが芋と人参の塩胡椒炒め。よだれ鶏は例のしっとり茹で鶏を作ってねぎやら醤油や...

続きを読む

串カツ弁当と秋刀魚の塩焼き定食

<今日のメニュー>・6分づき米ごはん・串カツ・だし巻き卵・結びこんにゃくのだし煮・ほうれん草のお浸し・紅白なますここ数日は暑いくらいの陽気だったけど明日からまた冷えるらしいですな。半そで短パンに戻って寝ていた人も今晩からはまたチェンジすることをおすすめします。(カバ男氏含む)本日はこまごま詰めた系オベントーおメインはCOOPさん冷食の串カツ。こんだけミニサイズだと、衣と具の割合がどんななのか気になると...

続きを読む